カラオケ

友人にカラオケに誘われたんですが、あいにくその時間は仕事ですので断りました。
歌なんてもうずっと歌ってませんね。
正直歌なんてまるで自信ありませんので、歌いたくありません。
ホントに仕事でいけないのですが、行けなくて助かったと思っています。
僕なんかを誘うぐらいならジャイアンを誘ってください;^^
そういえば高校のときの修学旅行のバスでのカラオケ大会で凄い子がいましたね〜
みんな流行りの歌を歌っていたのですが、一人の子が舟木一夫さんの「高校三年生」をリクエストしたんですよ。
その子は優等生で、歌なんか歌うような感じじゃなかったんですよね。
で、どんなものかと思って聞いてたら、サビの「あ〜か〜い〜ゆ〜ひが〜」の部分でいきなり驚かせてくれました。
ピタリとハマった見事な美声を披露してくれたんですよね。
「脳ある鷹はツメ隠す」というんですかねぇ。
しかもあの若さで「高校三年生」とは・・・・。
僕はハッキリ言って無理ですので。
しかし今カラオケって流行ってるのですか?
うちのそばでカラオケボックスがリニューアルオープンしますけどね。