「Ns’あおい」が終わって・・・。

もうしばらくは高樹マリアさんに会えないと思うと寂しくて、新着出演情報が待ち遠しい今日このごろです;^^
「Ns'あおい」はマリアさんにとっては3年越しのリベンジの場でもありました。
3年前マリアさんは「あなたの隣に誰かいる」に初レギュラーという触れ込みで出演しました。
ところが実際マリアさんの出演は初回2話と最終回のラストシーンのみ、レギュラーどころか準レギュラーとも言い難いものでした。
マリアさん自身も初レギュラーという感覚がないのでしょう、公式サイトのプロフィールにはレギュラーとは記載されていません。
そういう意味では正真正銘のゴールデン初レギュラーとなった「Ns'あおい」を見事全話完走できてホッとしています。
今までマリアさんが出演したドラマとは全く異なる異質な空間に入ることも一種の大海を渡る大冒険でしたが(それは「契約結婚」も一緒なんですけどね)、女優はどこの空間に入っても女優、馴染みの空間だけでは幅も視野も狭いままで成長できませんですからね。
でも上手く溶け込んだようで良かったです。
公式サイトにアップされたマリアさんのメッセージによれば、共演者の方々と撮影の合間に水族館に行ったことが一番の思い出だそうです^^
「個性的な役者さん達の完璧な芝居を間近で感じることができて、純粋に感動しましたぁ」とも書いてありましたが、こういうのがかけがえのない財産になるのですよね。
なんとなく近いうちにまたドラマでマリアさんと会えるような気がします(アテにならない勘で思っただけですが;^^)
あといつか生マリアさんと逢いたいですね^^