マリアさんとバラエティ

高樹マリアさんとバラエティと言えばここ1年は女優業ばかりになりましたが、1年前の今頃までは「カミングダウト」という番組のアシスタントを1年間やっていましたね。
もっとも僕は、1年前のあの騒動で初めてこの番組を知り、マリアさんがアシスタントをやっていたのを知ったわけですが・・・。
それ以外にもそんなに多いわけではないですが、ちらほら深夜にやっていたバラエティ番組にも出ていましたね。
それでマリアさんにまたバラエティ番組に出てほしいかといいますと・・・・。
僕は基本的に出てほしいとか出てほしくないとかいった、YESかNOの2者選択で考えてはいません。
正直、女優業だけじゃ寂しいので一つぐらいバラエティの仕事を入れてほしいとは思っていますが、それは深夜とかにひっそりとやっているようなものとかのことであって、ゴールデンでやっている品のない芸人が司会の品のないバラエティ番組には絶対に出てほしくありません。
最近一部の女優さんが開き直ってそういう番組に出演するようになりましたが正直、女優一筋なところが魅力的で好きだった人も含まれていて、幻滅しています。
大御所と言われる俳優さんもよくその手の番組に出ますが、あの人たちはもう十分に若い頃から役者の仕事をこなして年齢重ねてからああいうスタンスを取るようになったのであって、その崩れた女優さんの方々が大御所俳優さんと同じ考えを持つにはまだ全然早いと思いますが・・・。
とにかく僕は、あくまで本業最優先で品がなくて人を壊すような領域に入らなければ、少しぐらいはバラエティの仕事を入れてもいいと思います。
ドラマとは違う一面も見てみたいですしね。