マリアさん^^

昨日の「Ns’あおい」の高樹マリアさんは無論、役が役なので出番が少ないのですが、映っているシーンも多かったですしセリフも幾分ありましたので良かったです^^
ここで思ったのは、言葉では説明しづらいですし些細な役どころなのでメインキャストの方々の演技と比べれば本当にどうでもいいことなのですが、短い出番の少ない役どころを細かい演技を交えてしっかり上手くこなしていることです。
確かに端役はそれなり程度でこなしてもドラマそのものに支障はないと思います。
しかしその端役がビシッと演じることによって、本当に微力で隠し味程度かもしれませんが、ドラマがなんとなく引き締っているように感じるのは、僕だけですかねぇ・・・。
主役もしくは主役クラスを演じたときに出る魅力が、端役として押さえつけられながらも見え隠れしている、そんな感じですね。
でも端役でも絵になります。
主役、主要キャストばかりを演じるのが女優じゃない、端役だからって適当に演じてたら自分のためにならない、それをマリアさんは実践してくれているだと思っています。
マリアさんは本当にこの仕事が好きで、その好きな仕事に対して真面目に取り組んでいるんだな〜