寝言(苦笑)

ホリエモンのメール問題で永田寿康衆議院議員は「私は被害者でもあり加害者でもある」と言ってましたが、この場合は「被害者も被害者、加害者も加害者」ですね。
一言で言えば茶番ですね。
メール仲介者と言われている西澤孝氏の総合格闘技時代の映像が映っていましたが、なんとまあ・・・・。
確かに弱いです、ですがそんなことより胡散臭さがプンプン漂ってきまして、「永田さんはなんでこんな人を信用したんだろう・・・。」と思ってしまいました。
そもそも最初からおかしいなとは思っていました。
自民党の人たちが衆院選ホリエモンを「息子です」とかいって応援したのは事実ですが、その流れからなんでそういう流れになるのか?
気持ち悪いぐらい話しが上手くできすぎていたと思わなかったのでしょうか?
その辺は上手く言い包められたのでしょうけど。
永田さんは議員を辞めないと申しているらしいですが、辞めるより続けることが現実と戦うとはいっても、信頼回復は難しいと思います。
一度醜態を晒して謝罪会見でヘタレっぷりを見せた人の何を信じろと言うのでしょうか。
だいはいえ、西澤氏より永田さんに批判の矛先を向けたままと言うのもいけませんね。
西澤氏も追及しなければいけないと思います。