加藤家へいらっしゃい!

加藤家へいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜高樹マリアさん出演第5話を久々に見ました。
このドラマは「TRICK」の堤幸彦さんの原案で名古屋テレビ(通称「メ〜テレ」)で製作された名古屋を舞台に名古屋限定で放送されたコメディドラマです。
シリーズ前に放送されたスペシャル版で、主演の重泉充香さん演じる加藤環が「今度のミスカネシロはシャルロット叶というライバルが出るから気合を入れないと」と言ったのですが、それがマリアさんだったというわけです^^
話しは加藤家にやってきたフランス帰りの帰国子女シャルロット叶と加藤家&その取り巻きによる、フランスVS名古屋の自慢合戦をするというもの。
黒いセクシーなドレスで登場したシャルロット!もうサイコーです^^
みんなシャルロットに対抗して派手な格好で登場、コテコテの展開です。
そして今が旬の俳優、佐藤二朗さんとの絡みもありました。
もちろん二朗さんは今ではおなじみになったあのテンションでマリアさんと遭遇します。
そしてこのドラマのお約束、赤座美代子さん演じる加藤家の祖母で中部地区のドンと言われる美津子様にみんなで土下座するシーン(今回美津子様はスペシャルゲスト・石田純一さんとディナーを楽しみながら)、初体面なのにシャルロットも律儀に参加しました。
土下座して美津子様に挨拶するマリアさんが健気でかわいかったです^^
最後は「大須のコメ兵でバイトして自分を鍛えなおすわ」との言葉を残して欽ちゃん走りで退場^^
こういう地方ネタドラマに出るマリアさんも新鮮で、2年前ですけど新しい一面を見せたという感じですね。
マリアさんにとって、このドラマに出れたことが大きかったと思います。
マリアさんは別として、ドラマの方も結構面白いですので(人によって好き好みが違うと思いますけどね)。