あれから半年。

凍えそうです;^^
さて、僕は見るドラマは大抵出演する役者で決めてます。
契約結婚」の時はやはり高樹マリアさんが出るからという他に理由はありませんでした。
正直、マリアさんが出なければ見る理由がないので、何も理由がなければドラマの存在自体に振り向きませんでした。
そうでなくても昼ドラなんて基本的に見てませんでしたから。
「もうちょっとゆっくりしてから」とためらいながら、意を決して重い腰を上げてビデオを再生して・・・と、毎日大変でしたね;^^
3ヶ月がヤケに長く感じて、終わったときは精神的束縛から解放されて爽快でした。
ドラマの評判はまあ・・・。;^^
僕は「好きな人の出てるから見ているドラマ」でも、肩入れしてしまう割り切れない不便な性格なもので、ドラマが酷評されてても「面白い」と言い聞かせて反発してたのですが、面白かったのか?と振り返ってみると・・・・・・。
やはりマリアさんが出てなかったら見て良かったと思わない内容のドラマでしたね;^^
マリアさんの公式サイトのBBSには「感動!最終回」なんて書き込みましたが、マリアさんがウェディングドレスで迫真の演技を見せたことに対して「感動した」という意味なんですよね。
マリアさんが出てなければこんな苦労をしなくてすんだのに」とも思いましたが、じゃあもし出なかったら?
「演技は下手だけど」というマリアさんへの認識が変わってなかったでしょうし、演技派に覚醒したマリアさんのターニングポイントも存在しなかったでしょう。
そう考えると複雑です。
ようは「見て良かったドラマ」を作ってくれればよかったワケです;^^
以上、本日何もなかったので小話をさせてもらいました(笑)