5話と言いたいところですが;^^

例によって「Ns'あおい」の高樹マリアさんについて書こうかと思ったのですが、書きようがないぐらい出番が少なかったので困ってしまいました;^^
でもこの前もありましたが、高橋ひとみさんのすっとんきょ発言に対する気持ちを表す表情は好きです^^
ドラマの方も目を潤ませながら見てます。
さてマリアさんが初めてチョイ役を演じたのは2時間ドラマ「ムコ入り刑事 高山家 明の事件ファイル」ででした。
益岡徹さんに携帯に連絡が入ったことを伝えに来る婦警さんとしてワンシーンのみの出演でした。
マリアさんが出ると聞いて見たのですが、最初は「え、これだけ?」と思いました。
お色気も抜きで普通の婦警さんで出番もわずかこれだけ・・・・いったいどういうこと?と思ったのですが、すぐに下積み修行をすることを意味するものだと気づきました。
以降、ドラマのゲスト出演を挟みつつ出番がわずかなチョイ役でマリアさんをチョイチョイ見かけるようになりました。
その積み重ねの集大成が「契約結婚」での熱演に繋がったのだと思います。
そして気づいたらチョイ役でも表情など細かい演技で魅了するようになりました。
主要キャストでもチョイ役でもマリアさんは魅力的です^^
磨けば光る演技をもっともっと磨いて進化させてほしいです^^