PCに嫌われてる?

PCの調子が悪くて困ってます;^^
おかげで日記を書いていられる時間がわずかになってしまいました。
ここのところチェックエラーばかり。
さきほどは「はてな」にログインしていない状態になってしまい、一瞬勝手に退会した状態になってしまったのかと思いました。
修理に出した方がいいのですかね〜。
元々機械に疎いのですが、自分では何もいじくったつもりはないのに勝手に障害が起きたときは、何も出来ずに途方に暮れることが多いです。
「粗末に扱うからだ」と言われればそれまでなのですが;^^
何を粗末に扱ったのか自分でも分からないのですよね(苦笑)
確かに今回はGyaoを見るために設定をいじくりましたが・・・・。
チェックエラーは去年の暮れあたりから。
あれで時計が狂ったり画面上の更新がされなくなったりするんですよ。
でもディスクのクリーンアップをすると更新も起動するんですよ。
やはり修理に出した方がいいのですかね;^^
また同じ状態になるのが怖いです。
1年半で3回も修理に出すのも辛いのですが;^^