ゴーストシャウト

当初は見る予定はなかったのですが、GEOでDVDのパッケージを眺めていたら特典映像に高樹マリアさんのインタビュが収めてあるらしいので、借りてしまいました。
内容は、僕は結構お気に入りリストに入ったぐらい好きになりましたが、やはりこういうのは一般受けしないでしょうねぇ・・・・。
マリアさん演じるアイドル美空つぐみは、映画を見ないで設定だけ聞いてたら「特命係長只野仁」で演じた長瀬まひろの焼き直しかと思いましたが、そうでもありませんでした。
滝沢沙織さんともバトルを繰り広げてましたね〜^^
この時点でマリアさんはたどたどしさも殆どなくなって、女優らしくなってきてましたね。
思うに「ゴーストシャウト」と「加藤家へいらっしゃい!名古屋嬢っ」、この2作品がマリアさんに大きな収穫を与えたと思うんですよね。
そして後に「契約結婚」で共演する雛形あきこさんも出演(でも共演シーンはなし)。
あとマリアさん演じるつぐみの事務所の社長が雛形さん所属するサンズの野田義治社長。
(しかもつぐみのマネージャー役が根本はるみさん^^)
調度イエローキャブの分裂騒動の最中だったようですね。
なにやら半年後の巡り会わせを予測してたのですかね〜
ヒットさせるにもちょっと緩い内容だったかもしれませんが、肩の力を抜いて楽しめる、そんな映画だったと思います。