トリノ

トリノ冬季五輪はフィギュアで荒川静香選手が金メダルを取って本当に良かったですね。
マスコミがあまりにも騒いだもので、僕もそれにすっかり洗脳されてしまいました。
戦前、マスコミは「メダルラッシュの可能性が高く云々・・・。」などと申しておりました。
今にして思えば、アテネの再来の夢でも見すぎでは?;^^
勝手に騒いでいるマスコミなどどうでもいいですが、メダルなしではマズイですからね。
(そこまで煽ったマスコミがいけないので、どうでもいいというワケではないのですが。)
でもとにかく良かったです。
荒川選手の母親の涙にジーンとしました。
それにしてもどうしたものですかね、日本陣営。
メダルが取れなかったばかりか、転倒失格連発で散々でしたね。
ジャンプの原田雅彦選手は・・・・・ね。
戦わずして終わるオリンピックって・・・・ただただ残念です。
4年後もまたマスコミが「メダルラッシュ」とか煽るのでしょうけど、選手はそれに流されずに悔いが残らないように頑張ってほしいものです。
ま、4年後のことを考えてもしょうがないんですけどね。