地方好き?

僕はいわゆる「地方フェチ」です。
プロフィールにも書いてありますが、僕は758と名乗りながら埼玉出身で埼玉在住です。
でも名古屋も好きなんですよね。
なぜだか知らないのですが、確か中日ドラゴンズ星野仙一監督が就任したとき、よく分かりませんが魅力を感じてファンになり、名古屋に興味を持ち始めたという、単純な理由だったと思います;^^
ようするにその独自の雰囲気が好きなんですよね。
他にも関西とかも好きですね。
京都には昔は修学旅行も含めて何度か行ったことがあります。
清水寺とかいい眺めですよね。
金沢にも行ったことありますが、ちょっとあることで悩まされましたね。
近辺では長野もいいところですよ〜。
でも九州とか北海道にはまだ行ったことないですね。
沖縄には行ったことありますが。
北海道といえばちょっと変わった友人が、行き当たりばったりで車で出かけて、現地から交番の電話で金欠とガス欠で帰れないだとか死にそうだとか命の危険だとかわめいて助けを求めてきたことありましたが;^^
(なんとか帰ってきて今も元気ですよ)
旅行の際はしっかり計画を立てましょう;^^
いずれはそちらの方にも行ってみたいものですね。