何言ってんだか(笑)

プロフィールに「古風なようなミーハーなような」と書きましたが、悪く言えば中途半端ですが、ようするに今も昔も好きってことですね。
昔は昔で良かったですがそれだけだと単なる懐古主義、それじゃあいけないのです。
かといって、古き良き昔を忘れろというのも無理な話し。
ようは、どちらか一つなんて難しく考えなければいいってことですね。
でも昔と価値観が変わってきた部分もあるかな〜と思います。
昔は「親父クサイ」とあまり受け入れなかったものを受け入れるようになったり、以前は懐古主義オンリーだったけど「今だって面白いじゃん」と受け入れるようになったり、といった具合にですね。
昔はアイドルとかは気取っているようで嫌だと思っていましたが、今は大分受け入れるようになりましたね。
実は演歌とかも以前は辛気臭くて苦手だったのですが、最近は夜のドライブには調度いいBGMだと思うようになりました。
今だって昔だっていいものはいい。
ミーハーも古風もいいものはいい。
昔はそんな風に価値観が変化するなんて思ってもいなかったですが、それが人というものなんでしょうかね。