WBC

WBC盛り上がりましたね〜
僕も野球は興味ある方ではないのですが、さすがに気になりました。
2連敗した韓国軍にもう負けられない王ジャパン
やはり気が気でなかったですね。
イチロー選手の「30年勝てない」発言に頭にきたのでしょうが、かなり荒れた感じで応援する韓国応援団。
スポーツ紙の一面とかでイチロー選手に悪態をついて大はしゃぎしている写真を見ましたが、ちょっといただけないですね。
愛国心とは言いますが、あれで愛国心と言われても・・・・・・。
愛国心って国のためなら下品であろうが何やっても許されることなんでしょうか?
あれを見た世界中の人は、格好いいなんて思いませんし(同じ韓国人は思うでしょうけど;^^)、「下品な国だな〜」としか思わないと思います。
しかし勝ててホッしました^^
決勝の相手はキューバ
優勝候補の強敵らしいですが、精一杯力を出して悔いのないプレーをしてほしいものです。
優勝できるかな〜?