王ジャパン世界一!

WBC、日本が優勝しました^^
最初の頃は3敗、疑惑判定、韓国応援団の凶弾など、そして決勝トーナメント絶望的などで沈みがちでしたが、よくぞそこから這い上がって世界一になったものです。
アメリカがまさかの敗退もして、なんだかついてもいましたね。
まるで「もう一度這い上がって世界一を目指せ」とでもチャンスを与えられたかのように。
イチロー選手が「こんな屈辱生まれて初めて」と言ってましたが、ただの負けではそこまで思わなかったでしょう。
おそらく、韓国に負けて応援団にあそこまで辱めを受けて、そのままその屈辱を晴らす場もなく終わってしまいそうだったからなのでしょう。
そう考えると2次リーグ敗退、もしくは韓国チーム3タテ返り討ちになったらと思うと、ゾッとします。
しかし韓国に勝って決勝進出した以上は、やはり世界一でしょう^^
序盤は6点取りましたが、相手は強豪キューバ
終盤では1点差にまで追い込まれましたが、最後は10対5で見事世界一になりました^^
野球なんか興味ないよと言いながら、結局気になってハラハラしましたよ;^^
でも、素直に嬉しいです。
これで低迷している野球人気も復活するかもしれませんね。
とにかくおめでとうです、王ジャパン万歳^^