マリアさんな毎日

7人の女弁護士」での高樹マリアさんは殺人事件の被害者役。
予告編でも、公式サイトの画像を見ても、いかにもそれっぽい役どころのようです。
・・・・・・徳丸恵子系ミステリアスバージョンのマリアさん、復活!!;^^
あのころは「もうしばらくこのような役は勘弁して」とは思っていて、西桃子さんのようなかわいらしい役をずっと見続けていたのですが、およそ半年間の眠りから覚めて満を持しての復活です。
さすがは女優さん、切り替えが早いですね。
もう少し復活を先にしてほしかったとも思うのですが、徳丸恵子でマリアさんの演技が高い評価を受けたのは事実ですし、かくいう僕もあの役を見てマリアさんへの演技力の認識が大きく変わったわけですから。
そんなこと書いていたら逆に見たくなってきました(爆)
久々に一緒に仕事をする塚本さんが、なぜマリアさんをこういう役にキャスティングしたのか、その意図がなんとなく分かった気がします。
・・・・ちょっと憶測が多かったです、図星だったらいいなぁ(苦笑)
明日の記憶」見に行きたいんですけど、う〜ん・・・・;^^
ワンシーンとは、どういう役でどこに出てるのですかね?
これだけでも見に行きたいのですが・・・。
たとえワンシーンだけであろうとも、こういう映画にマリアさんが出るなんて嬉しいですよね。
いわゆる「参加することに意義がある」ということです。
そしていつかは、マリアさん自身が大きな役を任される日が来てほしいですね。
契約結婚」最中の撮影、つまりずいぶん前ってことですね。
そのころちょうどこの映画も話題に上っていたわけですが、マリアさんが出てたというのはここに来て初耳だったわけですよね。
そうなると、まだまだ隠し玉が用意されている可能性が大ですね。
こればかりは先にならないと分からないですし、次から次へと作られてキリがないと思うので、探すより待ちましょう^^