一瞬じゃなくてよかった〜^^

高樹マリアさんの最新情報が入らないと何か書くのを試みても、思いつくのは同じ文書の繰り返しですね;^^
そこで今回は、遅ればせながら「明日の記憶」のマリアさん出演シーンについて語ろうかと思います。
ワンシーンで「何の役かはあえて言いません」「どこに出てるか探してください」と担当マネージャーさんが言っていましたので、失礼ながら目を凝らして見ないと見逃すぐらいなのかと思いました。
そこで最初の方と聞いてましたので、注目していましたら、出てきました^^
キャバクラシーンマリアさんキャバクラ嬢役で登場しました。
マリアさんキャバクラ嬢と聞くと、徳丸恵子さんか「7人の女弁護士」の京子さんみたいのを連想してしまいますが、このキャバ嬢はどちらかというとかわいい方のマリアさんですね。
例えるならシャルロット叶さんに近いですね、黒いドレスですし、髪の毛は下ろしていますが。
あまり変に作りすぎていない、かわいいキャバ嬢ですね。
一緒にキャバ嬢を演じたのは「加藤家へいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜」の主役・加藤環を演じて、マリアさんがゲスト出演したときに共演した重泉充香さん。
マリアさんと重泉さんが香川照之さんの左右に「両手に花」状態で座り、左のマリアさん渡辺謙さんが少し距離を置いて座るという、画面に映るのに格好の場所に座っていました^^
しかもマリアさんは謙さんと香川さんの間に挟まれているというわけです^^
セリフは特別ありませんでしたが、謙さんらの会話に合わせて「ディカプリオ・・ハハハハ」と喋っていました。
思ったのは、スクリーンで見たマリアさんが眩しかったことですかね(笑)
エンドロールとパンフレットのキャストのところにもマリアさんの名前が入ってまして、キャバクラのワンシーンがパンフレットに載ってまして、そこにマリアさんも正面から堂々と映っていて、「マリアさんもこの映画に参加したんだな〜」としみじみ思いました。
映画の内容もここでは触れませんが、なかなか見ごたえのあるものでした。