美空を信じてるから!!

今回「Ns'あおいSP」は、高樹マリアさん演じる西桃子看護師の出番もセリフも多く、なんと言っても新人看護師に「美空を信じているから」と熱く語るシーンという、マリアさんのファンにとってはたまらない見所があり、とても充実していました。
集団食中毒が発生したとき、最初はボウリングに夢中で召集の電話がかかってきたとき、ギャルっぽく迷惑そうに応対していたので(こんな桃子さんも初めて見ました)、石田ゆり子さん演じる夏目先生のアメリカ流の教えと新人看護師の影響でそのまま右へ習えで、仕事へのやる気を捨ててしまったのかと思いました。
その時は正直ヒヤっとしましたね、全然成長してないじゃない・・・と(苦笑)
でも、駆けつけたときは本当にホッとしましたね。
そして、唖然として立ち尽くし「時間外労働なのになぜ?」と疑問を投げかける新人看護師へのあのセリフ!
決してあおいを裏切らずに、アメリカ流よりあおいへの信頼を迷わず選んだことをはっきりさせたので、それが嬉しかったですね。
うむ、桃子先輩は偉い!
集団食中毒という一大事だったこともあり、大忙しで前回よりも仕事で動き回るシーンが多く、それがまたたまらなく格好良かったです。
ストーリーの方はいくらなんでも2時間15分は長すぎるのでは?と思いましたが、意外と上手くまとめたかなと思いました。
出番も多くて見せ場もあり、久々に見たマリアさんは、想像以上に輝いていました。
次は例の2時間ドラマか、はたまた新たなドラマ出演の最新情報が入るか、とにかくマリアさんに目が離せませんね。