昼ドラ

久々に昼ドラなるものを見ました。
実は「契約結婚」以来、昼ドラに対してトラウマができてしまい、面白そうなものであろうとなんであろうと、昼ドラを受け付けない状態がしばらく続きました。
しかし、久々に見た昼ドラは大変面白いものでした。
「美しい罠」は最終回のみでしたが見ました。
去年の今頃は「契約結婚」がやってて、僕も苦痛に耐えながらしがみ付くように必死に見てたんですよね。
最終回だけでは判断しかねないものですが、少なくとも「契約結婚」よりはドラマチックにキチンと締めた結末だったと思います。
話題作となった「がきんちょ〜リターン・キッズ〜」は最後の1週間ぐらいを見ました。
確かに夏休みの子供向けで、話題になったのもうなずけます。
作品さえよければ昼ドラも悪くないものですね。
夏のドラマが軒並み不振だった中、昼ドラの方が面白いと言う声も良く聞きました。
そうなると高樹マリアさんのファンとしては悔しいものがあり、複雑な思いになります。
「ゴールデンのドラマより面白い昼ドラ」の評判の輪の中に、マリアさんが出演した「契約結婚」は入ることが出来ませんでした。
そればかりか、「早く記憶のかなたに忘れ去りたい駄作」だとか、酷い声が聞かれました(苦笑)。
マリアさんのファンとして作品に肩入れしてしまい、結構肩身が狭いです。
再びマリアさんが昼ドラに出る日がくるかどうか分かりませんが、出るなら良作でお願いします。
「ゴールデンのドラマより面白い昼ドラ」の輪の中に入るような作品で。
ただ、東海テレビのドロドロより、今度はTBSの娯楽昼ドラに出てほしいな・・・・とも思います。
あくまで、またいつかマリアさんが昼ドラに出るのなら、の話しですけどね。