良いドラマが始まりませんね〜・・・。

これといった触手を伸ばしたくなるようなドラマがなかなか始まりませんね。
前クールは「マイ★ボス マイ★ヒーロー」がやっていまして、僕も毎週観させてもらいました。
内容としては単純明快だったかもしれませんが、純粋に楽しめたドラマだったと思います。
なんであれ、楽しむことが大事だと思います。
あえて名前は伏せますが、観てても面白くなかったドラマってあるんですよね。
好きな女優さんがでてたので、最後まで観ようかと思っていたのですが自然と離れていって、最後は全然観てませんでした。
好きな役者さんとドラマを割り切れたのは、その時が初めてでしたね。
理由はとにかく「面白くない」の一言に尽きました。
ドラマを観てもらう為には、「触手を伸ばす」が大事ですね。
人気者ということで、売り出し中のタレントばかりを最優先してるようなことでは、良いドラマなどできるハズがないし、みんな観てくれる訳がございません。
結局、それは「個別」なわけです。
第一、その「売り出し中の人気タレント」の人気は本当の人気なんでしょうか?
「人気者ということにして」というのは、見抜かれてしまうものなんですよね。
エゴばかりを押し付けて、報われるべき人たちが報われない
不条理だし勿体無いですね。
それでキチンと結果でも出せるのなら正論になるのでしょうけどね。
今クールのドラマもそれが露骨に表れているように思えます。