ブルーな心

本日は頭がパッパラパーになるまで仕事をしたせいか、なぜか夜中にボヤきたくなりました。
僕の生活は去年の春ごろからガラリと変わりました。
これまではどちらかと言うと、どんなに仕事が大変でも手の届くところにささやかな幸せが存在する、という感じでした。
でも今は、今までの居場所が消え闇の中を模索する状態でただひたすらアテもなく頑張ってやっていくしかない、という生活に変わりました。
これにはいろいろ事情があるのですが、おそらく今までの僕自身の甘い考えが、こんな冷や水を招いたとも言えると思います。
生活そのものは基本的には変わっていません、むしろこちらの方がウェートが軽くなって、身軽になったハズなのですが・・・・・・・・。
やっぱり違います、特に大晦日も正月も仕事だったことなんて、精神的にこたえるものがあります。
今日あたりなんて大変でした。
生活が変わり始めたころ、時を同じくしてPCが原因不明の変な壊れ方をしたりその他もろもろ、いろんなことが重なって・・・・とことんついてません。
でもこれが人生なのかもしれませんね、仮に今までの生活が今も持続していたとしても、限界があったと思います。
まもなく生活が変わって1年になるのですが(もうそんなに経つんだ・・・。)、まだ気持ちに整理がつかない部分があります。
小さくてささやかでもいいから光りが見えてきてほしいです。
ささやかな楽しみ、ささやかな生き甲斐・・・・。