ジェラシー

実際のところ、僕は常にこればかりですね。
しかし一矢報いた記憶もあまりございません。
というより、そんな気があまり芽生えないんですよね。
そんな自分が情けないと思うことも多々あります。
性格的にそれを力に変えようって気持ちが起きないんですよね。
ライバル心とは水と油なんですよね、人と自分を競争の天秤にかける気持ちがサラサラないというか・・・。
他人をライバルなんて思ったことはあまりないですね。
こういうところがいけないのかもしれませんが・・・・・。
そのクセ、先に行かれるとなんか悔しいんですよね。
でも、こんな自分が言うのもあれですが・・・いい意味でのライバルって大切だと思います。
「敵」ではなく「ライバル」、切磋琢磨してお互い頑張りましょう、ということです。
ライバルが頑張っているときに、闘争心に火がつかなきゃいけないと思うんですよね。
何も感じなきゃおかしいと思います!差が広まる!先へ行かれる!置いていかれる!とか・・・・。
ノンビリかまえてたら戦わずして勝ちを譲って大損となってしまいますので。
まあ、今の僕は別にそんな相手と戦う場にいませんけどね。
そんなライバルに恵まれている人が羨ましいなぁ・・・・。
なんか自分でも思ったぐらい気持ち悪い熱い話ししてすみませんでした(笑)