2時間ドラマは流れましたが・・・。

★☆ドラマ情報☆★
2007年4月13日(金) TBS系 22:00スタート!(初回は15分拡大)
「特急田中3号」第1話:あかね役で出演します!!


高樹マリアさんの新たなドラマ出演情報です。
期待していろいろ想像はするのですが、僕がそういうことを考えると実現しないんですよね。
例えば去年の「7人の女弁護士」。
疑いが晴れるまで気丈に辛抱する被告の姿を想像してたら殺される役、という風に(汗)。
だから想像しないようにといっても、人間ですから難しいです・・・ね。
今回もマリアさんに都合の良いことをつい考えてますが(苦笑)、少し頭を冷した冷静な意見を言えば、あまり期待できないと思います。
あらすじはレギュラーオンリーで、重要な役として入り込む余地が見当たりません。
そこには、高樹マリアの「た」の字の気配すら感じられません。
あと役名が下の名前のみというのが・・・・だからといってたいした役じゃないとは限りませんけどね。
となると考えられるのが、あまり期待できない役どころということなんですよね。
だとしたら、2時間ドラマが流れたことが痛恨に思えてなりません。
しかしそうだったとしても、テレビで久々にマリアさんが見れる喜びを感じようかと思います。
小さな役でもマリアさんマリアさん、です。
逆にオヤッと思うぐらい目立って良い役でしたら、それはそれで嬉しいですけどね。
こちらのドラマと舞台「SAKURA」、2ドラが消えただけで随分と寂しいですが、それでも楽しみです。