マリアさんの舞台を観に行った!

高樹マリアさんが出演した舞台「SAKURA」も昨日終了しました。
僕が観に行ったのは2日目となる4月6日の18時半の公演です。
当初は場所も把握してないのに大丈夫かな?、と観るには解決しなければならない問題が頭の中に付きまとっていました(田舎者です、はい!)
新橋で降りて、地図に忠実に従って行こうと思いましたが、いきなり逆に向かって延々と歩いてしまいました(笑)
でも、おかげで良い時間つぶしになりました。
ようやく新橋演舞場のとこまできましたが、そこでマサさんの忠告の意味が分かりました。
ホント、駅から目的地に向かっての視点からでは、地図とは真逆なんですね。
ちょっと日産本社ビルが見当たりませんでした。
新橋演舞場が日産本社ビルと一社に華々しく並んで、実に悔しいぐらい華やかなのに対して、今回の舞台のあるビルは、その後ろ側の細道に、ひっそりとした場所に地味に建っていました。
でも、入り口にはポスターとマサさんがアップした画像の提燈が・・・・・。
ここで間違いないことを確認しました。
とりあえずまだ少し時間があったのでその辺をブラブラして、6時が近づいた頃に中に入りました、地下2階です。
正直、有名人が舞台をやっているとは思えないヒッソリとした雰囲気でしたが、地下2階まで降りたら花が飾られていました。
そこには、マリアさんのブログの方でも紹介されていて、本人もお礼のコメントを寄せていた、あるファンの花も飾られていました。
目的地に向かうまでと上演開始前だけでもこんなに長々と書いてしまいました。
続きはまた後ほど。