かわいい女子大生!

高樹マリアさんが「特急田中3号」に出演してもう1週間経ってしまいました。
時間が経つのが早いですね。
そんなわけで感想を書こうかと思います。
マリアさんの役どころは主役たちに声を掛けられて合コンに参加する女子大生3人組の1人。
とにかく思ったのが、マリアさんが女子大生になりきっていて実に違和感がないこと。
思えばマリアさんは、女子大生役は今回を含めて3回目なんですよね。
それもつい3年前ですしね。
それにしてもごく自然に、実にかわいらしく女子大生を演じていましたね。
・・・・ここからは話しがマリアさんの年齢に及んで大変恐縮なんですが(苦笑)。
契約結婚」の徳丸恵子さんあたりとは同じマリアさんが演じているのにもかかわらず、ジェネレーションギャップを感じるぐらい年齢差のある別人物に思えました。
そういえば以前、マリアさんはアイドル役も2回演じたことがありますし、演じるのに大切なのは実年齢じゃないんだと思いました。
もしかしたら、お茶漬け食べながら決まった出演の話しのポイントは、その辺にあるのかもしれませんね(笑)。
マリアさんのこういう部分は、女優として一つの理想形なのではないかと思いますね。
次にマリアさんを見るときどんなマリアさんが見れるか?
今回の女子大生役を見るにつけてそう思い、楽しみが膨らみますね。