これがサラリーマン

ポジティブ維持はなかなかできないものですね。
本日の仕事で同僚にある行為をされました。
向こうも豪快な人だし悪気は無いのでしょうけど、僕は心の中で引っかかるものが今も残っています。
無論、それをしっかり伝えようとしない自分にも否があります。
じゃあどうすればいいのでしょうか?
ここが人と人の難しいところです。
他にもそりの合わない人がいます。
女性なんですが、格好良く言えばいわゆる「ツンデレ」で、悪く言えば「何考えてるか分からない難しい人」・・・・・正直、苦手ですね。
確かに仕事内容などで特に不満はございません。
でも、細かい人間関係はいろいろと人に打ち明けられない悩みの種になってます。
これが人生なのかもしれませんが、平常を装いながらも腹の中ではいろいろ考え、悩み・フラストレーションが溜まっています。
先ほど語った女性にはあまりの愛想の無さに心の中で「僕がなにしたって言うんだよ!」と思っています。
(でも気まぐれ屋なのか?ホントにたま〜に挨拶してくれます)
確かに人っていうのは十色十色です。
僕自身も悪いというか、一番悪いのは僕自身なのかもしれません。
・・・・なんか愚痴ばっかになってしまいましたが(苦笑)
でもこれって誰しも持ってるごくごく普通の悩みなんでしょうね。
まあ、こんなことでめげません!
周りがどうであろうと自分を見失わないことが大切ですね。
それを自分が自覚してればそれでいいのではないでしょうか?