やっと日の目を見ましたね

高樹マリアさんが出演した土曜ワイド劇場「温泉マル秘大作戦!4」を拝見しました。
サッカー中継のためただでさえ延長なしでも通常より20分遅く、おまけにサッカー中継の最大延長が1時間で、正直どこで中継が終了して始まるのか全く検討がつかない状態でした。
半ばあってないような放送予定時間という感じでしたので。
そのため、ゲームの確認をしながら待っていました。
実況ではチャンスだなんだと言いますが、冷静に見てて「ゴールを狙ってはボールを返されたり的をハズして逸れたりの繰り返しで、気が遠くなるほど試合が動く気配なし」という感じでした。
結局、延長も終わってPKになり、最後の最後までやって決着がつきました。
まあそれでも、最大延長よりは少しは早かったからヨシとするかな(微妙だけど)。
あらすじの方はもうご存知だと思いますが。
冒頭でプロフィールが・・・フランスでホスピタルって、マリアさんとフランスというと「加藤家へいらっしゃい!」のシャルロット叶さんですね(このドラマでは関係ないけど)。
とにかくかわいい!素敵な笑顔が絶えず続いてました。
アップも多かったですしいろんな役者さんとの絡みもいっぱいありましたし、言うことなしの2時間でした。
ホテル改善に本腰を入れた後のおもてなしを紹介するシーンでは、連続でマリアさんが登場しましたね。
ラストでもみんなに茶化されたマリアさんが東幹久さんに突っ込むというのが終了直前で、見方によってはマリアさんで締めたようにも思えました。
ああ、こんな素敵でかわいいマリアさんが徳丸恵子になってしまうのか不思議で仕方ありません(なぜ徳丸恵子?)。
梢さんにまた会いたいので、次回作にも是非出てほしいものです。