ウォーキング

ウォーキングを始めて2ヶ月になります。
運動というのは自分のペースでやるのが一番ですね。
無理して走ったり、ビリーズブートキャンプに手を出したり(笑)すると長く持ちません。
とりあえず、ウォーキングが妥当だと思います。
地味ですが結構脂肪を消耗してくれて、体のバランスを保ってくれます。
ただ運動のつもりでやってるだけでは精神的にきついので、散歩がてらと考えてやれば良いと思います。
僕がウォーキングしているコースは一回りでおおよそ1時間のコースです。
新幹線の駅を通るときは気分が出ます。
マリアさんの舞台を観に行くために一度だけ使ったことがあります。
そのときのことを思い出しながら「今度マリアさんと会う時はもう少し体をスマートにしよう」と心に誓いながら駅を通り過ぎます(笑)。
何はともあれ、これだけでも効果があると思います・・・あります・・・・。
今のところ、雨が降っても傘を差しながら続けています。
少しでも休むとやめちゃいそうですので・・・。
楽して痩せる事はできませんので、とにかく継続が大事だと思って続けています。
明日あさってに痩せる事は不可能ですので、地道にやることが大事だと思います。