看護師の仕事

僕の今の生活は、病院でのリハビリと家の周辺を歩いて、また普通に歩けるようにすることです。
最近は再び車を運転するようにもなって、少しずつですが生活の幅も広がっています。
入院生活と言えば看護師にもなにかとお世話になりました。
世間で看護師の仕事は華やかに思えて憧れの職業みたいなことを聞きますが、ぶっちゃけ憧れだけではできない仕事であることを、この入院生活で実感しました。
同じ部屋のお爺ちゃんのところへある仕事をするために入ってきて、その会話の内容がカーテン越しを通して聞こえてきたのですが、これは本当に憧れだけではやれない仕事だなぁ、と関心しました。
(まあ、僕のところでもちょっと・・・・・ね;恥;;)
入院期間中も看護師の専門学校からの研修の方とかも来たりしてました。
なんとなく「Ns'あおい」の世界を思い出します。
高樹マリアさんが演じた西桃子さんがいたら奇跡だったのにな〜(いないっつーの!)。
でも、マリアさんは病院での劇に参加したらしいですね。
するとついつい、そこが僕の入院した病院だったら良かったのに、なんて思ってしまうのですが・・・そんな都合のいい偶然は、絶対にあるわけないですよね(苦笑)。
「Ns'あおい」の続編はやらないのかな?と思いつつ、マリアさんの最新出演情報が待ち遠しい今日この頃です、はい。
・・・・・あ、看護師の話しをしてたんですよね(笑)
僕が女でしたら絶対出来ない仕事ですね。
それだけ看護師の仕事に付く人は、信念を持ってる強い人なんだな、と思いましたね。