やっぱりマリアさんが好き!

高樹マリアさんがここに来て活発に動き始めました。
主に東京深夜舞台さんとの共演ですが、6月の舞台「ひなかの金魚」は劇団ROUTE30というところの公演のようです。
今までの正直な気持ちを申し上げると、あれほど活躍していたマリアさんの活動状況が一昨年辺りから鈍り始めたころから、僕は変に焦ったり憂鬱になったりしていました。
以前マリアさんと共演した役者がドラマに出演している姿を見て、嫉妬とやるせなさで胸いっぱいになったりもしてました。
以前も話しましたが所属事務所の公式サイトであることを察知して目を背けたりもしました。
そのせいか、最近私生活で気持ちが変な方向に走ってしまいました(苦笑)

『叶っていない夢、届いていない目標を数えてため息をつくより、日常に転がっている ささやかなよろこび、素朴な美しさを見いだすこと』

マリアさんが最近個人的に響いた言葉とのこと。
僕は少しリキみすぎてたんだなと思いました。
ささやかな喜び、素朴な美しさ・・・・背伸びすることより大事なことってありますよね。
でも高望みして盲目になってるときって気づきません。
マリアさんは常に前向きで演技への情熱を持っていて、それでいて笑顔を絶やさず、本人がこうなのにファンと言うスタンドの自分がこれではいけませんね。
確かにテレビドラマへの出演が減って数年前までの位置とは違うかもしれないけど、そこで負けたり腐らずにこうやってコツコツやっていくことが大事なんだと思います。
マリアさんが活躍すれば大とか小とか関係ないですしね。
なので今は穏やかな気持ちで今のマリアさんの活躍を見守っています。
そして今のマリアさんの姿に私生活での自分を重ね合わせています。
舞台があったらどんどん観に行こうと思います。